FC2ブログ

PTA総会の日 ~たくらみ~

 先日(4/19)の土曜日は、妻にとって忙しい日だった。
どうしても仕事で午前中は出勤しなければならなかったうえ、午後からはPTA総会で、役員である妻は絶対遅れるわけにはいかなかった。

 午前中の仕事は作業的な業務で、ラフな格好でかまわないが、午後はPTA総会なのでスーツに着替えて行くつもりだった。 しかし、何せこの時間が非常にタイト。
12:30に業務を終えても、帰宅は早くて13:00前、13:30開始のPTA総会は、13:00より受付開始。 役員の妻は受付係りこそ外してもらったが、それでも開始時間には、役員席に着席していなければならない。

そこで、前日の夜、私は妻に提案した。
ベースは動きやすいカジュアル系にして、午後からは、それにおしゃれ目なカーデガンを羽織るとかスカーフを巻くとかして、小奇麗にしてPTA総会に対応すれば良いのではないかと・・・・。

妻は「う~ん・・・・。」と考え込んでいたが、「最悪そうするわ。」と、ひとまず落着。
私は、「最善」だと思うのだが・・・・。

その晩、妻は翌日のPTA総会資料に目を通したり、なにやら書き込んだりしてその準備に余念がない。
なんでも、役員として前年度事業実績の報告と新年度事業計画議案を読み上げるらしい。
「大役を仰せつかっちゃたなぁ。」
ひとごとのように言う私に、
「だから、今日は無しよ! 明日落ち着いてヤリましょ!」
と、恒例花金の性活にシャッターを下ろされてしまった。

ここでグズグズ言っては妻を苛立たせるだけだと思い、表面的にはあっさり聞き入れて、さりげなく、
「オーケー! 頑張ってな。 明日の下着は出しておくから・・・・!」
「うん、アリガト、おやすみ!」
軽くキスを交わして、私は先にベッドに入った。

かくして、翌朝シャワーを浴びに浴室に行った妻の驚愕の声でその日はスタートした。
「なによーっ! うそでしょ~! これぇ!?」

上記の妻のスケジュールを考えた上で選んだ下着はこれだった・・・・。

DSCF2423kbc_201404290310447bc.jpg  IMGA0260b2.jpg
先般、妻はこのボディストッキングを気に入っていたので、いつか仕事へ出勤する時にも着て行かせる機会を狙っていた。プラス、スケスケエロTバック!

「うそ~っ! 仕事に行くのよぉ! ムリムリ、これは無理!」
当たり前だが、完全に拒否・・・・。
「だけど、午前中だけで、普段着だろ? こんな時でなけりゃ着れないよ。」
さも、今日こそ着るチャンスだといった感じで勧めていく・・・・。
「それに、昨夜は折角の"金曜日"を我慢したんだし・・・・。」
続けざまにカードを切ると、妻も少し考え始めた。

「今日は少し肌寒いだろ? これを下に着てるだけでも違うんじゃない? ズボン穿いてソックス穿いてりゃわかんないし、嫌なら脱いでもいいから、一度試しに下に着てみなよ。」
「う~ん・・・・。」と唸りながら、ボディストッキングを手にとって伸ばしたり縮めたりしながら眺めてる妻に、
「まぁ、とりあえずシャワーをしてくれば?」
と、気分変えに一息おいてみることにした。
シャワーですっきりすると気分も変わるかも知れないと云う作戦だったが・・・・。

(次回に続く・・・・)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)